最近になって

チートや改造は悪いことじゃないと思うようになった。
チートを使うこと自体は悪いことじゃない。
チートで他人に迷惑をかけることが悪い。
別にチートデータでネット通信してても、
通常プレイで可能なことだけなら大丈夫だったと思う。
アイテム999個とか初っ端から全員Lv.100とかは通常プレイでも可能。
どっちも途轍もない時間と根気と努力が必要だけどね。
無理なのはプレイ時間999:99:99とか初っ端から最強装備とか。


チートすると面白くなくなるっていう意見は多いけど、
難しかったり面倒だったりするものをチートで解消すると
楽しくなったりするもの。
面倒なのが楽しいんじゃんって意見もあるかもだけど、
面倒なのが嫌な人もいる。そういう人の為にチートは存在する。




結論:チートや改造は他人に迷惑をかけさえしなければいくらでも使っていいのである